girl girl girl

beauty is within us

ケサランパサラン『アンダーアイブライトナー』

f:id:drumbeat4baby:20181004012444j:image

薄づきなのにクマを隠せる目元用コンシーラーをモニターさせてもらいました。

 

オレンジとイエローの2色入り。

f:id:drumbeat4baby:20181004012457j:image

最初はオレンジをチップで乗せて血色感をオン。

その上からイエローを乗せると、光が反射してクマが目立たなくなります。

(目元がパッと明るくなる感じです)

目元にファンデーションを塗らなくても綺麗に仕上がります。

 

オレンジを向かって右のみ塗った時と、その上から(向かって右のみ)イエローを重ねた時

f:id:drumbeat4baby:20181004012621j:image
オレンジ塗布時に青クマが周りの色と馴染み、イエロー塗布によりクマが光で飛んでいます。

クマの目立ちにくさをわかりやすくするため、今回の記事は全てスマホの標準カメラで撮っています。

文字入れとコラージュはしましたが、明るさ補正やフィルター補正は一切していません。

美肌フィルターをかけなくても、クマの目立ちにくさがわかるかと思います。

 

公式の使い方動画を見ると、目元の明るさがよりわかりやすいです。

 


<アンダーアイブライトナー>目周り専用コンシーラー

 

 

オレンジとイエローのうち、イエローは特に絶妙な色・光補正力です。

私の場合はクマだけではなく小鼻の赤みもイエローで隠しています。

 

目元に使う製品ですので、保湿力が高いのはとても嬉しい。

乾燥しないのにベタつかない。

メイクがよれません。

また、アイメイクの転写もありませんでした。

(落ちない系のマスカラやアイライナーを使っているからかもしれませんが)

 

パッケージはとても小さいです。

シックなゴールドが大人っぽい。

f:id:drumbeat4baby:20181004012800j:image

少量しか使わないので、コストパフォーマンスは意外と悪くありません。

 

ひとつだけマイナスだと思ったのは、UVカット効果がないこと。

目元は肌が薄く、うっかり日焼けしやすいですよね。

そしてクマに悩む人は目元にシミもできやすい。

UVカット効果があれば『今のクマ(青クマ)』だけではなく『これからのクマ(茶グマ)』を防げてより良いと思います。

今後製品が改良される時には、UVカット効果を足してくれれば嬉しいです。

 

「クマに悩んでいる」「厚塗りは避けたい」「保湿力が欲しい」という人にはとても合うコンシーラーだと思います。

使い方が珍しいものなので、必ずカウンターでタッチアップをしてみてください。

タッチアップの際は保湿力も確認すると良い買い物ができるはずです。

 

店舗案内などの情報は公式ホームページをご覧ください。

クマ専用コンシーラー<アンダーアイブライトナー>|【公式】ケサランパサラン

 

 

(提供元:ケサランパサラン株式会社)