girl girl girl

beauty is within us

セザンヌ『パウダリーアイブロウ』P2 ナチュラルブラウン / 『超細芯アイブロウ』03 ナチュラルブラウン

f:id:drumbeat4baby:20210417170433j:plain
セザンヌのアイブロウ2品のレビューです。


❤︎『パウダリーアイブロウ』P2 ナチュラルブラウン
f:id:drumbeat4baby:20210417170523j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210417170516j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210417170507j:plain

☑︎濃淡2色で自然な仕上がり
☑︎ロングラスティング処方


P2 ナチュラルブラウンは、ややグレーやカーキがかったブラウン。黒髪でも使いやすい色です。きちんとした印象。
左側(淡い色)は着画にも写りにくいほどふわふわ淡い発色で、逆に右側(濃い色)はしっかり発色します。
眉頭は左側、眉尻は右側で描くと仕上がりは自然です。
パウダーは柔らかめですが、化粧持ちは良い方だと思います。
付属のチップとブラシも描きやすく、全体的に優秀です。


本来の用途ではありませんが、人中短縮や髪の生え際シャドウ代わりにも使えてすごく便利だと思います。
濃くしすぎなければ自分の顔に元々ある影みたいに見えます。
(濃いとアウトです)


すごく使い勝手が良かったのでリピートすると思います。


他の色も気になる……🧐


❤︎『超細芯アイブロウ』03 ナチュラルブラウン
f:id:drumbeat4baby:20210417170534j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210417170542j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210417170548j:plain

☑︎0.9mmの超細芯アイブロウペンシル
☑︎ウォータープルーフ
☑︎使いやすい繰り出しタイプ


芯がとにかく細い。
繰り出しすぎるとすぐ折れます。
描き味は硬く、発色しにくいかな。優しいタッチだと色がのりにくいです。
(SNSだと評判が良いので、私の使ったロットが偶然硬かっただけなのかも)


03 ナチュラルブラウンはやや赤味よりの本当に自然なブラウン。
私はグレーやカーキ寄りのパウダーアイブロウを使うことが多いのですが、この色と併用すると顔の印象が変わります。
すごく好きな色ですし、似合わない人はあまりいない気がします。


ナチュラルブラウンは良い色ですが、リピートするかは少し迷っています。
500円程度なら折れにくいアイブロウペンシルが他社からも販売されているので。
(例えばヴィセのアイブロウペンシルは極細ではありませんが描きやすく、ブラシもついています。価格は600円台です)
ただもうしばらく使って製品に慣れたら感想が変わるのかもしれません。
現時点では「お値段に対して普通」な印象です。



2つ並べてスウォッチ
f:id:drumbeat4baby:20210417170619j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210417170613j:plain


今回はLIPS編集部を通じてセザンヌ化粧品からプレゼントしてもらいました。
どうもありがとうございました☺︎