girl girl girl

このブログについて

大木製薬株式会社『デントポリスII(医薬部外品)』

f:id:drumbeat4baby:20181016123744j:image

歯周病・歯肉炎対策の歯磨きジェルをモニターさせてもらいました。

f:id:drumbeat4baby:20181016123929j:image

プロポリス入りの歯磨きジェル。

研磨剤は使っておらず、歯と歯ぐきに優しいです。

ジェルタイプですので電動歯ブラシや歯ぐき磨きにも使用でき、通常の歯磨き粉より歯周ポケットへ届きやすいです。

黄緑色のジェルはゆるい質感ですが、垂れることもなく歯と歯ぐきをしっかり磨けます。

 

 

泡立ちは悪くありません。

普通の歯磨き粉を使っている人でも不満はないと思います。

 

 

味と香りはスッキリとしたペパーミント。

口に入れた瞬間少しツンとした刺激があるのは、ペパーミントとプロポリスの刺激かと思います。

刺激があっても、からいとか刺激が強すぎるとかいうことはありません。

また、プロポリスのような刺激があると書きましたが、プロポリス特有の臭みは一切感じません。

 

 

使用後、口中のサッパリ感が強いです。

本当に粘つかない!

私は今まで『お口の粘つき対策』で有名な他社歯磨きを使っていたのですが、比べ物にならないほどデントポリスIIは粘つかない。

30歳を越えると口の中って粘つきやすくなりますよね。

デントポリスIIを使用した後の口中はサラッとして本当に心地良い。

夜の歯磨き後、翌日の朝も口内はサラっとしたまま。

いくら歯を磨いても口の粘つきが気になる人は一度試してみてほしいです。

 

 

マイナス点を挙げるなら、虫歯やホワイトニング対策の成分が今ひとつ物足りないような気がする点です。

例えばフッ素などが配合されていれば虫歯予防として、より安心ですよね。

初期虫歯ができている人や、ホワイトニングをしたい人は別途専用の歯磨き粉を買い、デントポリスIIと併用すると完璧だと思います。

(歯磨きの際はデントポリスIIとその他の製品を混ぜて使うとか)

 

 

デントポリスIIは通常サイズだけではなく、お試しサイズ(10g)も販売されています。

興味のある方はお試しサイズから使ってみてください。

詳しくは公式ホームページへどうぞ。

トータルケアはみがき「デントポリスⅡ」|大木製薬株式会社

 

 

(提供元:大木製薬株式会社)