girl girl girl

beauty is within us

お気に入りエクササイズ動画

私は運動が得意ではありません。

でも、全く運動をしないと体力は落ちる一方。怪我もしやすくなります。

今日は運動が苦手な私でもできるフィットネス動画を紹介します。

どの動画も英語が多いですが、日本語しかわからなくても動きのわかるものばかりです。

 

 

 

初心者でもできるストレッチ

www.youtube.com

体を柔らかくするストレッチです。

初心者向けなので基本動作は難しくありません。

ただし、開脚の部分だけは苦しいです。

できない箇所があれば無理をせず続けてみてください。

 

 

 

バストアップ

www.youtube.com

www.youtube.com

どちらも道具を使わず、隙間時間にできるものです。

バストを大きくするための動画ですが、私の場合はバストを垂れさせないためにやっています。

簡単な動きなのに意外と疲れます。

 

 

 

ヒップアップ

www.youtube.com

www.youtube.com

こちらは日本語。

寝ながらできるエクササイズです。

見た目はそこまで苦しそうに見えませんが、丁寧に動くと結構負荷がかかります。

 

 

 

運動負荷が高いもの

www.youtube.com

もう少し動ける日は筋トレ動画を。

基礎体力をつける運動がこれでもかと続きます。

ロシア語(多分)の吹き替えがされており、キツい動きの後には「ハラショー!」と応援してくれます。

この吹き替えが正直うるさいです。

 

 

 

 

 

 

普段は最初に紹介したストレッチのみで終わり。

時々思い出したようにバストやヒップを垂れさせない運動を組み合わせる感じです。

運動負荷が高いものは体調と相談してやっています。(持病があるのであまり無理できません)

私の場合は腹筋や脚を鍛える動画をあまり見ません。

最初に紹介したストレッチをしばらくやると、何故かその辺りも良いラインになりやすいからです。

筋トレも大事なのですが、少し丸みを残した体には柔軟性が大事だと個人的に思っています。

 

 

 

体力があれば、ダンス系のエクササイズをやってみたいな。

www.youtube.com

www.youtube.com

(こういうの)

ダンサーの体って筋肉が多いのに女性らしく美しくて憧れます。

 

 

 

もし私が男の人だったら迷わずビリーズブートキャンプをしますね。

ビリー隊長に鍛えられた人って強そうじゃないですか。