girl girl girl

beauty is within us

KATE『ザ アイカラー』032【マット】レッド


KATEのシングルアイカラー。
今回購入したのは廃番色。アウトレットで買いました。




通販サイトではピュアなレッドが写真にあったので、チーク代わりに購入しました。
マット質感でピュアな黄にも青にも転ばないレッドは、プチプラではなかなかお目にかかれないので。
届いて開封すると、思ったより青味で色も暗く感じる……🤔
失敗した?と不安に思い肌にのせると、思ったより少しプラムがかったレッドに発色しました。
薄く塗る分にはわかりませんが、濃くつけると茶色も出てくる感じです。
(アイカラーなのでレッドでも膨張色にはならない色合いだと思います)

薄く塗る分には満足です。
目元に使うとセクシーな感じ。秋冬に向いたレッドです。

粉質はしっとりしており、私の場合は粉飛びも気になりませんでした。
KATEは粉質が荒いイメージなのでこれは意外ですし、嬉しい。
マットと言っても吹き付けの小さなパールは入っています。塗れば気になりません。