girl girl girl

beauty is within us

セザンヌ『アイブロウマスカラ』01 ナチュラルブラウン


プチプラアイブロウマスカラ。



デジャヴュのアイブロウマスカラが塗りやすくて好きなのですが、なくなるのが早くて困っていました。
今回はお試しでセザンヌを購入。

手のひらに出した写真だと黄味が強く映っていますが、実際はもう少し赤味よりのブラウンです。

バランスの取れたブラウン。デジャヴュのナチュラルブラウンと色はあまり変わらないと思います。
染める力はデジャヴュの方が上です。
(私は眉がしっかり黒なので、もう少し明るいカラーを選べば良かった🧐)
元々眉が真っ黒な人はニュアンスしか感じられないと思います。

デジャヴュの方がふわふわした質感になりますが、セット力だけならセザンヌもデジャヴュもそこまで変わりありません。

繊維入りなので、眉が薄い方には特に向いていると思います。
(私は眉毛しっかり民なので恩恵に預かれません)
どちらかと言えば、きちんとした印象の眉になります。眉尻までしっかり生えているなら、この製品だけでも良いような……。
カジュアルダウンしたいなら他社製品を使う方が良いと思います。

ブラシは大きめ。慣れれば不便さを感じません。

地肌にもつきにくく感じます。
液も比較的早く乾いてくれますし、毎日のメイクにちょうど良いと思います。

眉の印象がきちんとしすぎる気がするため、またデジャヴュやヘビーローテーションやドーリーウインクに戻るか、キャンメイクで冒険色を買うか迷います。
一応この製品を使い切る予定ですが、今の時点ではリピートなしです。
(使い慣れて良かった場合は後で記事にしますね)
きちんと眉を作りたい人、眉が元々薄い人には合っていると思います。


製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが、お近くのお店の方がテスターでブラシのサイズなども確認できます。