girl girl girl

beauty is within us

DAISO『クラウンクリップ』『ヘアーゴム(細)』ダークカラー


キャンドゥとセリアが好きですが、久しぶりにダイソーへ。
髪をまとめる製品をふたつ買いました。
最近はアレンジする気力体力がなく、最低限の購入です。


❤︎『クラウンクリップ』


ガバッと開いて多い髪を留められます。
私は毛量が少ないのですが、長さがすごくあるので大きめなこの製品を選びました。
手のひらサイズ。毛量が多い人にも良いと思います。結ばなくてもまとめられるのは楽ですし、髪も傷みにくく感じます。

マイナスなのは、バネの力が強いため握力が必要な点です。握力のない人はヘアゴムの方が良いと思います。
それから、髪がサラサラな人は留めにくいかもしれません。私もヘアマスクをした翌日はいつもの留め方だと、束が少し落ちてしまうことがありました。
サラサラな髪の人は雑に留めた方がまとめられます。クルクルと毛束をしっかりまとめて留めるのではなく、毛束をただつかんでクリップを使う方がまとめ髪が落ちにくいと思います。

文句も言いましたが買って良かったです。特徴をつかめば楽ですし、髪が傷まないので。


❤︎『ヘアーゴム(細)』ダークカラー

その名の通り普通のヘアゴムです。自分で好きな長さに切って使えます。
太さ3ミリで100センチもあり便利です。
ダークカラーにはブラウンとネイビーが入っています。
(ダークカラーの他にはブラックがありました)
ブラウンはかわいい。


(後ろから撮るのは難しい……ಠ_ಠ)
シリコンゴムだと髪が絡むので普通のヘアゴムはありがたい😌


どの100均ショップに行っても手に取るブラシやスポンジ、つけまつげは全力で目を背けました。
生活が落ち着くまではヘアアレンジもメイクも我慢です( •́ .̫ •̀ )