girl girl girl

beauty is within us

ミツキ『もちもちパフ』


100均ショップで販売されているゴム製パフ。
ダイソーやキャンドゥ、セリアなど結構幅広く流通しているそうです。
私はキャンドゥで買いました。



パウダーを塗布する際に使っています。
質感は本当にもちもちとして、パウダーがムラづきしにくいです。

パウダー以外の余計な油分も吸収してくれるため、化粧持ちも良いですね。
猛暑日でも化粧崩れが比較的ましに感じます。
(あくまでも100均としてですが)費用対効果は高く、一時期バズっていたのも納得です。


マイナス点は持ち手のリボンが外れやすいことです。私の買った個体だけかもしれませんが、洗うとリボンが取れちゃう。
それからパフ自体がゴム(ラテックス)製なのでゴムアレルギーの人は絶対使っちゃだめです。当たり前ですが。
ゴムが劣化しやすい点もマイナスではあります。

ただこの価格なら買い替えやすいので私としては許容範囲内です。
また100均に行ったら買うと思います。

私が購入した後にパッケージがおしゃれになった☺️

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もちもちパフ 天然ラテックス使用 2WAY 直径6.4cm
価格:110円(税込、送料別) (2022/6/27時点)


製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが、気にせずお近くの100均ショップでお買い求めください。