girl girl girl

beauty is within us

セザンヌ『クリア マスカラR』


お湯落ちのクリアマスカラ。
マスカラ下地に使っています。



私が10代の頃(20年近く前)にリニューアル前の同製品を使っていました。
その頃はビューラーした後にこの製品を塗り、毛流れを整える(まつげにも眉にも)ために使っていたのですが、加齢とともにまつげが下がり始め他社カールキープマスカラに乗り換えていました。
先日ネットで「クリアマスカラはビューラーの前に塗るとまつげが上がる」と見かけ、久しぶりの購入。
この方法が良かった。

ビューラー前にこの製品を塗っておき、乾かします。
乾いたらビューラーをして普通のマスカラを塗ります。
おわり。

これがとても良い仕上がり。
他の人に比べればまつげは下がっているものの、マスクをしてもそこそこカールが続きます。
元々まつげが下がりにくい人ならぱっちりカールがつくと思います🧐

(いつもここが上がらない……)

クリアマスカラがお湯落ちなので、上から重ねるマスカラはお湯落ちにこだわらなくてもクレンジングしやすいです。
一般的なカールキープ下地よりまつげの負担が少ないのも良い点。
安いし手軽だし本当に買って良かった。ありがとうネットの識者たち。
カールキープ下地が負担になりやすい方におすすめです。
私はリピートします。




製品紹介のために楽天リンクを貼っていますが、お近くのスーパーやDSで買えば送料はかかりません。セザンヌはどの地域でも置いてあるのが良いところですね☺︎