girl girl girl

beauty is within us

キャンメイク『クイックラッシュカーラー ER 』P03 ブラウン


ウォータープルーフ、スマッジプルーフ、お湯落ち、カール力を兼ね備えたマスカラ下地・マスカラ。
ヒアルロン酸配合です。



同じくキャンメイクのお湯落ちマスカラ『ゴクブトマスカラ』と比較してみましたが、確かにカールキープ力はクイックラッシュカーラーERの方が優れています。
ビューラー→マスカラ→ホットビューラーの順でマスカラを塗りましたが、ゴクブトはビューラー後の早い段階でカールが落ちます。
対してクイックラッシュカーラーERはマスクをしても比較的カールはキープされています。

もちろん、お湯落ちではないクイックラッシュカーラーに比べればカールキープ力は足りません。
ただクイックラッシュカーラーERはカールキープしつつお湯落ちをこの価格で叶えたのがすごい。
かなりの高品質です。セパレートが上品なのも良い。
私のようにまつげのカールが落ちやすい人じゃなければビューラーしてこの製品を塗っておけば満足できると思います。




クイックラッシュカーラーERはセパレートタイプ。繊維は入っていません。
ボリュームは何度も重ねれば出ますが、ゴクブトマスカラに比べればボリューム感は少なめです。
そのぶん毛先がボテッとせず、鋭い感じになります。


色はゴクブトマスカラとそこまで違いを感じません。
紙などに出せばわずかに違いますが、目元に塗るぶんには差はほとんどありません。
ブラシは細くて塗りやすいです。

クイックラッシュカーラーERの色つきは限定品。ブラウンの他にブラックも販売されたそうです。
どうして限定なの……🥺
この価格でここまで満足できるマスカラは嬉しい。
フリマアプリなどではなく通常販売になればリピートしたいです。
お湯落ちタイプが好きなセパレート派におすすめです。
(オフするんマスカラも気になる……🧐)


この製品の写真を撮った後にまつげを上げやすい別のお助けアイテムを買ったので、そちらはまた別に紹介しますね。
加齢とともにまつげが上がりにくくなった仲間たちへ届けこの想い。