girl girl girl

beauty is within us

ベアミネラル『ミネラルベール』

f:id:drumbeat4baby:20220315180451j:plain
ミネラルで作られたルースパウダー。


f:id:drumbeat4baby:20220315180534j:plain
ツヤや色を消さずに表面をサラサラにしてくれます。乾燥はあまり感じません。
(時間経過とともに表面はしっとりに変わります)
質感はマット系ではなくツヤ系。パールのツヤではなく、肌そのものがツヤを持っている人みたいに仕上がります。
そのため、マット肌やセミマット肌が好きな人には向きません。

不思議なのは、皮脂と馴染んだ方がきれいに見える点です。
ツヤが強くなり、薄いベールがかかったように肌が生き生きとして見えます。
元の肌がきれいな人みたいなツヤで、肌のアラも目立ちにくい。
マスクをして12時間後と、その後ティッシュオフのみした写真を撮りました。ツヤ感がわかると嬉しいです。
f:id:drumbeat4baby:20220315180642j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220315180552j:plain
崩れ方は皮脂に溶けて消えるような感じ。
汚い崩れ方ではなく、お直しもしやすいです。

ソフトフォーカス機能は、つけたてだと私の肌では物足りなく感じました。
(毛穴がかなり目立つ肌です)
皮脂と混ざってからはソフトフォーカス機能も良くなり、この製品は肌質によりますが時間経過後が本番だと思います。
肌のアラが少ない人なら最初から満足な仕上がりではないかと。
生き生きとしたツヤ肌が好きで乾燥しないパウダーがほしい人は試す価値ありです。

時間経過後が本番なので、タッチアップして時間を少し置いてから(または後日に)購入するかしないか決めると、後悔しにくいお買い物ができると思います。
仕上がりが思っていたものと違うなら買わない選択もありです。

この製品はリピートを考えています。
手持ちのツヤ系パウダーやハイライトともう少し比較してから決めようと思っていますが、現時点ではとても気に入っています。

ベアミネラル公式サイトでは、時々ミネラルベールも含まれた限定キットが販売されていることもあります。

ワタシプラスも限定キット含む正規品取り扱いありです。

アットコスメも正規品取り扱いあり。