girl girl girl

beauty is within us

NOV (ノブ)『L&W リフトエッセンス』

f:id:drumbeat4baby:20220310195929j:plain
常盤薬品工業 NOV(ノブ)より製品提供を受け、3月16日にリニューアル発売されるNOVの敏感肌向けシワ対策美容液をモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20220310195955j:plain
f:id:drumbeat4baby:20220310195943j:plain
☑︎有効成分ナイアシンアミド配合
☑︎レチノール誘導体やコエンザイムQ10、浸透型アミノ酸AHP配合
☑︎リフトポリマー(保湿成分)がなめらかな使い心地


f:id:drumbeat4baby:20220310200013j:plain
しっとりとした使い心地。
私は敏感肌で、初めて使用した際はピリピリとした刺激を感じました。それ以降は特に問題を感じなかったため使用を続けています。
(おそらくレチノールの反応だと思います。以前レチノール配合の他社製品で同じことがありました)
保湿力の高さにはとても満足です。
f:id:drumbeat4baby:20220310200030j:plain
ポリマーがピシッとした印象にしてくれるもののポリマーの特性上、毛穴に詰まりやすいとも思いました。
毛穴対策として酵素洗顔やクレイパックを週に1〜2回ほど併用するのがおすすめです。
また、レチノールは日焼けをすると逆に肌負担が増えてしまいます。
私はこの製品を夜のみ使用して、日中は高UVカット日焼け止めを使用しています。


少し注意点はありますが、私の肌には合っていました。
どちらかと言えば攻めのスキンケアをしたい人向けの製品です。
f:id:drumbeat4baby:20220310200058j:plain
期待して一本使い切りたいと思います。


NOV L&W公式サイトはこちら。

f:id:drumbeat4baby:20220310200044j:plain