girl girl girl

beauty is within us

カルテHD『カルテHD モイスチュア ミストローション』

f:id:drumbeat4baby:20220308194650j:plain
ミストでうるおいケア。
敏感肌を考えたブランド『カルテHD』から3月16日に新発売されるミストローションをモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20220308194655j:plain
☑︎ヘパリン類似物質HD配合
☑︎グリチルリチン酸ジカリウム配合
☑︎その他保湿成分配合
☑︎メイクの上からも使えるミスト化粧水


ミストがふんわり出てベタつきにくく、メイクの上からもストレスなく使えます。
f:id:drumbeat4baby:20220308194723g:plain
みずみずしい使い心地で肌なじみ良し。
メインの化粧水としてより、お風呂上がりにスキンケアをするまでのつなぎや、日中のうるおいケアの方が向いていました。
(メイクが崩れにくい量のみ出てくるため、全体に何度も塗布するのは難しい🧐)


パッケージは持ち運びやすいサイズ。
この製品に限らず持ち運びするコスメは痛みやすいので、このサイズだと痛む前に使い切れて便利です。
f:id:drumbeat4baby:20220308194703j:plain
ミスト化粧水と言えばガス噴射式のもの(使い終わってゴミの分別が面倒)が多いので、ノンガス式のスプレーは助かります。


プチプラなのも嬉しい点ですね。
良い製品だと思います。


公式通販はこちら。

f:id:drumbeat4baby:20220308194709j:plain
(提供元:コーセーマルホファーマ株式会社)