girl girl girl

beauty is within us

年末のネイル

f:id:drumbeat4baby:20211229215528j:plain
爪が少し欠けていたのでネイルハードナーを塗りました。
ついでにネイルカラーも。
(カラーは普段しないのでラインがガタガタしてしまう……)


❤︎ネイルハードナー
f:id:drumbeat4baby:20211229223235j:plain
ネイルホリック『ベースコート SP 030』
爪が欠けやすい時に使っています。普段はカラーをせずこれだけ。
間に合わせで買ったネイルホリックですが、使い慣れたら結構良かった。
(慣れるまでは使いにくかった)



❤︎ネイルカラー
ネイルホリック『ネイルカラー』RD407
f:id:drumbeat4baby:20211229215615j:plain
全体のカラーはこれ。プラスチックのような赤。
使い終わったらまた買います。


OPI『インフィニットシャイン ネイルラッカー』ISL M86 スージーズ スリンギング メスカル
f:id:drumbeat4baby:20211229223255j:plain
金色の部分はこれ。金継ぎみたいにしたかった。
OPIはリピートしないと思います。ネイルホリックやキャンメイクの方がハケなども使いやすい。



f:id:drumbeat4baby:20211229215559j:plain




昔はセルフカラーもよくしていたのですが、この10年ほど爪を飾ると「オシャレぶってる」と文句をつける人が身近におり、カラーをやめていたんです。
うるさい人がいない時だけ今はセルフカラーしています。
10年やらないと技術がなくなりますし、きれいにセルフカラーする人を尊敬の眼差しで見ています。
みんなすごいね☺️