girl girl girl

beauty is within us

2021年に見ていたヘアメイク動画

普段拝見しているブログで五彩緋夏(ひなちゃん5しゃい)さんを知り、メイク動画をながら見する一年でした。
大人でも参考になるのはシェーディング動画です。


他の人の動画もいくつか紹介しますね。


会社員Aちゃんの下まぶたメイク。涙袋が似合わない私は「影感」の方を参考にしています。




若い人向けですけどこの動画も良かった。面長緩和メイク。
しゃべりが落ち着いていて見やすい。




言わずと知れたアーティスト藤原美智子さんのチャンネル。基礎的なアドバイスが助かります。

前髪カットの方法がとてもわかりやすい。




レトロヘアメイクが多いチャンネル。

やっぱり60年代のヘアメイクが好き。




こちらもレトロなチャンネル。数年前から見ています。

いちばんかわいいヘアアレンジ。バルドー風です。




ずっと見ているAly Artさんのチャンネル。
メイク動画だけではなくパーソナルデザインの話題も。

メイクのコツは全部参考になる。

最近のメイク動画は今までのメイク理論をひと通りカバーしているので、見応えがあります。