girl girl girl

beauty is within us

ミキモトコスメティックス『パールプレシャスオーラ フェイスカラーパレット』

f:id:drumbeat4baby:20211203200649j:plain
ミキモト コスメティックスの2021年ホリデーコレクション、チーク&ハイライトをモニターさせてもらいました。


ミキモト コスメティックスの2021年ホリデーコレクションのテーマは「Pearls-Go-Round」。
レトロなメリーゴーランドのパッケージが特徴です。とてもかわいい。
f:id:drumbeat4baby:20211203212114j:plain
今回試させてもらったフェイスカラーパレットは「ライトグロウ」のハイライトカラーと、「アプリコットコーラル」のチークカラーがセットされています。
f:id:drumbeat4baby:20211203200734j:plain
f:id:drumbeat4baby:20211203200751j:plain
(ハイライトとチークだけではなく、アイメイクにも使えます)


❤︎ハイライトカラー『ライトグロウ』
真珠のように繊細。ピンクパールとイエローパール、グリーンパールが控えめに輝きます。
引きで見ると柔らかなピンクが印象に残りますね。優しい印象。
派手なラメだと悪目立ちする大人にも、若い方にも合うと思います。
f:id:drumbeat4baby:20211203201002j:plain
f:id:drumbeat4baby:20211203201344g:plain
f:id:drumbeat4baby:20211203201328g:plain


❤︎チークカラー『アプリコットコーラル』
名前の通りアプリコットとコーラルが混じった色。私の肌だと少し蛍光や白っぽい感じにも発色しました。
(塗る量で色の印象が変わるように思います)
量を調整すれば肌色を選ばない色で、目元に差しても色っぽい。
質感はマットです。
f:id:drumbeat4baby:20211203201017j:plain
f:id:drumbeat4baby:20211203200944j:plain
f:id:drumbeat4baby:20211203201317g:plain


着画はInstagram動画の方が高画質です。左スワイプでご覧ください。


どちらの粉質も絶妙。とても使い勝手の良いパレットです。
パッケージのかわいさも含めて、使ってワクワクする感じもあり。限定なのがもったいないですね。
美人に見える色と質感のみセットされています。大人の女性には特におすすめの逸品です。


最後にホリデーコレクションのリーフレットに載っていたおはなしを引用します。
素敵なおはなしだったのでもっとたくさんの人に届いてほしいな。

Pearls-Go-Round
-幸せのメリーゴーランド-

ある冬空の下にあらわれた、
真珠をまとったメリーゴーランド。
街中に真珠の雪を降らせ、人々の笑顔を照らしては、
永遠の美しさと幸福をもたらすのでした。

「真っ白に輝く、真珠のメリーゴーランドを見たことがあるかい?」
どこからか伝わる言い伝え。ですが、誰も見たことがありません。

ある冬の夜のこと。
とある街に、そのメリーゴーランドはあらわれました。
真珠でできた馬がクルクルと踊り、
馬車がキラキラと回り出す。

あたりに真珠の雪を降らせたら、
カーテンから覗く笑顔を、透き通るように照らして。
「まるで夢のよう!」
人々が瞳を輝かせるたび、
メリーゴーランドの光は一層強く瞬きます。

朝になると、魔法がすべて溶けてしまったかのように。
メリーゴーランドは、どこかに消えてしまいました。

人々は、心の中でメリーゴーランドのことを忘れない限り、
いつかまたどこかで出会えると信じました。
そして、拾い集めた真珠の雪の粒で
小さなメリーゴーランドを作り、街中に飾りました。
不思議なメリーゴーランドが訪れたその街は、

永遠の美しさがもたらされ
いつまでも輝き続けたのでした。


製品ページはこちら。

ホリデーコレクション特設ページはこちら。


(提供元:御木本製薬株式会社)