girl girl girl

beauty is within us

貝印『ホットアイラッシュカーラー』

f:id:drumbeat4baby:20210824150623j:plain
中野明海さんプロデュースのホットビューラー。
KOBAKOのホットアイラッシュカーラー(同じく中野さんプロデュース)の安価版です。


f:id:drumbeat4baby:20210824152625j:plain
20代までは他社ホットビューラーを使っていたのですが、どの製品も長く大きく持ち運びが面倒なので一般的なビューラーを使うようになりました。
しかし一般的なビューラーだと目尻が全然上がらない。
そろそろすだれまつげだけではなくパッチリさせたいのもあり、10年越しにホットビューラーへ戻りました。


中野さんプロデュースのホットビューラーはとにかくコンパクト。折りたたみ式です。
スイッチはなく、折りたためば電源オフ、引き伸ばして電源オンとわかりやすい。
f:id:drumbeat4baby:20210824150651j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210824150636j:plain

ヒートパネルは3つあり、平坦な面でまつげ全体を上げ、コーム面でダマを取り、先端で束をほぐせます。
f:id:drumbeat4baby:20210824150712j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210824150735j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210824150747j:plain
マスカラをつけるのが苦手な方でなければ、平坦な面でだいたい処理できるように思います。


マスカラをして乾かしてからホットビューラーという手順です。
マスカラ液に熱が加わるので、フィルムタイプのマスカラは時間をかけてホットビューラーを当てると溶けます。
(一般的なホットビューラーもこの点は同じです)
フィルムタイプを使う場合は、平坦な面で一瞬サッとなでれば大丈夫です。
マスカラがまつげを補強しているので、一瞬でもまつげはきちんと上がります。


わかりにくいですが写真も。
f:id:drumbeat4baby:20210824152746j:plain
すごく直毛で目の横幅が長いため、一般的なビューラーだと角度を変えても目尻が全然拾えないのですが、この製品ならゆるやかにカールされます。


私が購入した色は今は廃番のようですが、別の色が今も購入可能です。
(今出てる色ならメタリックなレッドが良いな……🧐)
冒頭にも書きましたが、KOBAKOのホットアイラッシュカーラーも機能は同じで、中野明海さんプロデュースです。
デザインや色はKOBAKOの方がシックなので、お好みに合わせて選ぶと良い買い物ができると思います。


コンパクトで使いやすい。ホットビューラー派の方におすすめです。
買って良かった。
f:id:drumbeat4baby:20210824152609j:plain
久しぶりのホットビューラーなので練習せねば。日々精進です。