girl girl girl

beauty is within us

キャンメイク『ゴクブトマスカラ』06 ビターブラウン

f:id:drumbeat4baby:20210309171517j:plain
プチプラで買えるボリュームタイプのお湯落ちマスカラ。
購入品です。


f:id:drumbeat4baby:20210309171525j:plain
昔はよくリピートしており、他社製品を色々試して結局戻ってきました。
(ある時期からゴクブトマスカラのカールが落ちやすくなったため、カール力の高いマジョリカマジョルカのマスカラを使っていました)
繊維がないのにまつ毛が伸びる点、お湯落ちがすごく楽な点、まつ毛へのダメージが少ない点、価格の安さが戻った決め手です。
ボリュームマスカラですが、1度塗りなら自然な仕上がり。やっぱり使いやすい。


以前のゴクブトマスカラはブラシがひょうたん型で、良くも悪くも使う人を選ぶ製品でした。
今のブラシは一般的なタイプ。
f:id:drumbeat4baby:20210309171534j:plain


ビターブラウンはほんの少しだけ赤みを帯びたこげ茶色。
すごく自然な色なので、カラーマスカラを使い慣れていない人にも合うと思います。
f:id:drumbeat4baby:20210309184710j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210309184727j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210309171549j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210309171541j:plain


これを使い切ったら、評判の良いセザンヌのロングマスカラも試してみたいな。
他にも色々と使ってみたいマスカラはあるのですが、この製品も多分リピートすると思います。
私にとってスタンダードな製品。カール力が高ければ浮気しないんですけどね。