girl girl girl

beauty is within us

💅眠る前のハンドケア

f:id:drumbeat4baby:20210125005603j:plain
眠る前のハンドケアを少し工夫し始めてから手肌のふっくら感が変わりました。
方法はとても簡単です。

f:id:drumbeat4baby:20210125005756j:plain
まず、手を洗います。
化粧水を手の甲全体に塗布します。
手のひらに柔らかめのクリームを、やや多く取ります。
f:id:drumbeat4baby:20210125005621j:plain
化粧水を手のひらに出して、クリームと混ぜます。
f:id:drumbeat4baby:20210125005633j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210125005643j:plain
乳液状になったら手の甲中心にすり込んで、しっかりマッサージ。
手のひらに余ったクリームはヒジや腕などにすり込みます。
(手の甲はベタベタなままにします)
余裕があるならクリームが寝具につかないよう、綿の手袋をすれば完璧です。
f:id:drumbeat4baby:20210125005740j:plain
f:id:drumbeat4baby:20210125005729j:plain

化粧水はプチプラで大丈夫です。
(私はルルルンの大容量化粧水を使っています)
クリームも保湿力が高く、テクスチャーが柔らかなものであればプチプラでOK。
ユースキンAやザーネクリームはちょうど良い柔らかさです。
私はアベンヌのクセラカルム(ボディクリーム)を使っています。
同じアベンヌでもハンドクリーム、ニベアの青缶はテクスチャーが固く、この方法には適していませんでした。

「寝る前のハンドケアをしているけど効果がイマイチ……」という方は試してみてください。

f:id:drumbeat4baby:20210125005716j:plain