girl girl girl

beauty is within us

セグレタ『セグレタ 髪を育むスプレー』

f:id:drumbeat4baby:20201122175835j:plain
この秋パッケージがリニューアル。
セグレタの地肌マッサージスプレーをモニターさせてもらいました。


f:id:drumbeat4baby:20201122175840j:plain
f:id:drumbeat4baby:20201122175928j:plain
f:id:drumbeat4baby:20201122175933j:plain
スプレー直後は頭皮がかなりスースーします。
(メントールよりスースー感は強くて、寒い日は背筋がつらい……)
マッサージをしていくうちにスースーしていたのがジワジワ温かくなり、最終的にはポカポカに。
髪を育むには血行促進が大事ですよね。その点をとても考えられている製品だと思います。
私は髪が長いため、強めのスプレーがしっかり頭皮に届くのもありがたいです。
f:id:drumbeat4baby:20201122175900j:plain
f:id:drumbeat4baby:20201122175909g:plain


使い方に慣れてしまえば、液の乾く速度などもちょうど良く、すごく使いやすいと感じました。
セグレタは私(30代半ばです)以上の女性向けブランドですが、対象年齢の皆さんはそこまでケアに時間をさけないですよね。
(若い頃に比べて家事に仕事に忙しく、ヘアケアにたっぷり時間をかけられないと思います)
頭皮全体に3-5プッシュしてから軽くマッサージ……が3分もあればできちゃうので、忙しい女性に合っていると思います。
初めての頭皮ケアに良い製品です。


肝心の抜け毛は以前より気になりにくいです。
1本使い切ったらどうなるのか期待しつつ使用を継続したいと思います。
f:id:drumbeat4baby:20201122175941j:plain


成分表などはセグレタ公式サイトまでどうぞ。


(提供元:花王株式会社)