girl girl girl

beauty is within us

ビオデルマ『セビウム エイチツーオー D』『サンシビオ エイチツーオー D』


敏感肌でも使える拭き取りクレンジングウォーター。
透明で、テクスチャーは普通の水と変わらないです。サラサラしています。


両方とも肝心のメイク落ちは微妙です。
「毛穴の奥からすっきりと」は無理だと考えた方がいいと思います。軽いメイクしかしない方にはこのくらいのメイク落ちでも十分ですが、濃いメイク派の方は物足りないかと。
洗顔代わりに拭き取り化粧水として使えば、後肌のみずみずしさが良いです。
また、敏感肌向けブランドで肌への優しさがとても考えられています。
軽いメイクのみの敏感肌さんなら満足出来ると思います。


💧セビウム

敏感肌でも油脂が出るタイプ向け。刺激は全く感じません。
後肌はさっぱりした印象です。
ほんのりフルーツみたいな香りがして心地好い。
表面的な毛穴が目立ちにくくなるのは嬉しかったのですが、数日使い続けると毛穴の奥はやや目立ちました。


💧サンシビオ

乾燥がひどい敏感肌向け。刺激は全く感じません。
後肌はうるおっていますが、べたつかない。
こちらも長期使用だと毛穴の奥は気になってしまいます。
セビウムよりサンシビオの方が私は好きです。


ビオデルマの製品も素敵ですが、拭き取り式のクレンジングウォーターだと私はビフェスタの水クレンジング(ブライトアップ)を推します。
敏感肌向けというわけでもないのに肌に優しく、汚れ落ちも良く、みずみずしい肌になるからです。
毛穴も目立たない。
しかし今回サンプルをいただかなければビオデルマの優しさもわからなかったので、とても感謝しています。


この小さなサンプルはSPUR.jpのプレゼント企画でいただいたのですが、旅行する時に嬉しいサイズなんですよね。飛行機に持ち込むとか。
通年このミニサイズも販売したらいいのに。