girl girl girl

beauty is within us

『ダブルヴェール アイズ』BE-2、BL-4


指でぼかすだけで簡単に作れるグラデーション。
肌に馴染む2色入りアイカラーをモニターさせてもらいました。


崩れにくく無香料。
どの色もラメがキラキラ✨✨✨
私の肌ではラメ飛びも少なく感じましたが、アイシャドウプライマーを用意しておくとより崩れにくくなります。
美容液成分(ヒアルロン酸ミネラルオイル)が配合されているからか、粉質はプチプラの割にしっとりしています。


どの色も透け感があり、重ねても色は濁りません。
見た目より淡いため、メイク初心者にも優しい発色だと思います。
(指やブラシに多く取ればしっかり発色させることも可能です)
明るい色は大粒ラメ、暗い色は繊細なパールです。
明るい色側から暗い色側へグラデーションをするとラメ感が強まり、暗い色側から明るい色側へグラデーションするとラメ感は落ち着きます。
私のおすすめは暗い色側からのグラデーション。
お仕事では暗い色を中心に、遊ぶ時は明るい色を多く使うなど使い分けても良いかと思います。


BE-2もBL-4もとても大人びた雰囲気で、若い方からお姉さん世代まで優しい美人な印象にしてくれます。
しかもテクニック要らずです。
ほかの色も欲しくなりますね☺︎


❤︎BE-2 ベージュ系



シャンパンゴールドにミルクティーブラウン。
穏やかさを身につけられる色合いです。
世代を超えて使いやすい。
迷ったらこれです。どんなメイクや服にも合います。


❤︎BL-4 ネイビーブロンズ系



明るいオレンジブラウンにブルーパールが繊細なネイビー。
知性を感じる色合いです。
ただのカワイイからランクアップしたい人に。
どちらかと言えば私はこちらの色が好きです。濃いめに塗ると夕焼けの空みたいで綺麗。


BE-2はスプリングタイプとオータムタイプに似合いやすく、BL-4はオータムタイプとウインタータイプに似合いやすいそうです。
自分の肌がどのタイプかわからない方はヴィセの製品ページから診断できますよ☺︎


(提供元:株式会社コーセー)