girl girl girl

beauty is within us

モイストダイアン 『ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユー シャンプー/トリートメント』


ダイアン パーフェクトビューティから新しいダメージケアシリーズが2019年8月5日に新発売。
新ライン・ミラクルユーのシャンプーとトリートメントをモニターさせてもらいました。


ラクルユーは、ダイアン パーフェクトビューティの良さ(アルガンオイル配合・ビューティケラチン配合・ノンシリコン・サルフェートフリー)はそのままに、ダメージケア・カラーリングケアをプラスしたシリーズです。
オーガニックギーオイルと枝毛コート成分でダメージケア、カラーキープ成分でカラーリングの退色を防ぎます。



シャンプーは無色透明。質感は普通のシャンプーと同じく地肌に密着します。


泡立ちが良く、きしみは感じません。
カラーケアを考えられているため洗浄力はマイルド。
カラーの持ちを長くしたい人や、頭皮が乾燥しやすい人には合うと思います。
頭皮に油田をお持ちの方は2度洗い必須です。



トリートメントは白。シャバシャバしないので毛先にきちんととどまります。


すすいだ後はなめらか。手ぐしも引っかかりません。


アフターバストリートメントをつけずにドライヤーで乾かし、ブラッシングしただけの状態。

ツヤはかなり出ますが、広がりや浮き毛が少しありますね。
私の場合は白髪によるうねりや浮き毛、ダメージが強いのでこれでも良い方なのですが、アフターバストリートメントは追加したいかな。
加齢などによるダメージがそこまでではない人ならアフターバストリートメントなしでも大丈夫だと思います。
(アフターバストリートメントを使わなくてもツヤツヤになりますよ!)


ケラチンが高配合されているからか、しっとりしつつも髪のコシを感じます。
絡まりやすく、ツヤが出にくい猫っ毛さんには特におすすめです。


香りはシャイニーフローラル。
フルーティフローラル系で、フェミニンな甘さが某クロエに似ています。
強すぎないのに香り持ちがなかなか良いです。


単品でも1000円しませんし、セット販売だとさらにお得
1000円以下でここまでツヤツヤになるのは本当にすごいと思います。
総合するとお値段以上の満足感が得られる製品です。


ラクルユーには今回紹介したシャンプーとトリートメント以外に、ヘアマスクとアフターバストリートメントがラインナップされています。
詳しくは製品ページをご覧ください。


(提供元:株式会社ネイチャーラボ様)