girl girl girl

beauty is within us

LILAY『Treatment Balm』


髪だけではなくリップやボディにも。
マルチに使えるトリートメントバームをモニターさせてもらいました。

植物とサイエンスを融合した
ハイブリッドトリートメントバーム

LILAY(リレイ)トリートメントバームは植物由来で敏感肌の方や子供にも、そしてサイエンスのパワーで操作性の良さを叶えます。保湿だけでなく補修効果で朝のスタイリングに夜のトリートメントにも。仕事に起きる朝も誰かと過ごすリラックスな夜にもフィットするほのかな香り。植物由来のUVカット成分配合。ヘアにボディに全身保湿のマルチバーム。

■保湿:シアバター、ミツロウ、スクワラン
■うるおいUVケア:イチョウ葉エキス、キハダ樹皮エキス
■ハーブウォーター:ハマメリスウォーター、ローズウォーター
精油:オレンジスイート、ラベンダー、レモンセントティーツリー

出典:LILAY公式サイト


半透明のバーム。


柑橘系の香りで気分もリフレッシュ。
とても良く伸び、しっとりしてもベタつきません。
ワックスに慣れない人にも使いやすいです。
浮いたり跳ねたりする髪を落ち着ける時も髪の印象が不潔にならないのが嬉しい。
立ち上げたりハードなセット力はありませんが、ニュアンスを残すには十分です。


スタイリング剤ですがヘアケアにも使えます。
ヘアドライ時に使えばボリュームを抑えられます。よくまとまってパサつきません。

ツヤ感はヘアオイルの方が出ます。
この製品もツヤがないわけではありませんが、ツヤ重視の方はアウトバストリートメントをツヤ出し系アイテムにした方が良いです。
私も普段はツヤ重視なのですが、最近は雨が多かったためパサつかず広がらない仕上がりに助けられました。


ハンドバームとして使ってもかなり良い!
少量でもうるおって肌馴染みが良く、少し時間が経てばスマホを触っても気になりません。
多目に塗ってマッサージすると手がふかふかになります。
荒れやすい唇やヒジに使っても良いです。
とにかく肌に優しい。刺激もなく保湿力が高いです。


パッケージはシンプルで片手に収まります。カバンやポーチに入れやすい。
程よいスタイリング力と髪や肌への優しさ、朝昼晩マルチに使えるなど、ユーザーのことを考えられた良い製品です。
憧れの「小さなカバンにコスメはバームとリップだけ」な生活も、この製品があれば叶えられますね。


詳しい製品情報は公式サイトをご覧ください。


(提供元:株式会社Lycka)