girl girl girl

beauty is within us

KATE『CCティントジェル』03 DARK PINK


濃密な美発色。
使い心地の良いティントグロスです。

とにかく乾燥しません。
軽い飲食程度なら取れず(しっかり飲食したりクレンジングすれば落ちます)、落ち方も綺麗。
ティントにありがちな皮むけなどは私の場合ありません。
落ちにくいグロスみたいでとても使いやすいです。

少なく塗ればベタつきは少なく、たっぷり塗ればエナメルみたいなボリュームが出ます。
塗る量で仕上がりが変わります。


また、ヌードベージュ系の色でも死人にならない裏技も使えます。
先にこの製品を塗っておき、乾かしてから上にヌードベージュを塗る方法です。
この製品は落ちにくく塗り直しも少ないため、綺麗に仕上がります。


私が購入したのは03 DARK PINK。
格好良い辛口ピンクで、ローズがかった青み系。
赤よりポップ、パステルより甘くない強さが好き。


サイズが小指ほどで、化粧ポーチやポケットに入れてもかさばりません。
置かれる店舗が少ないため@cosme shoppingで購入しました。


この製品はもう製造が終わってしまいます。

使い心地が気に入っているので後継品を作ってほしいです。
乾燥しないグロスっぽいものをカネボウ頼む……!



❤︎❤︎❤︎

もう廃番になる製品を紹介するのは気が引けますが、何年か後に「あのコスメ好きだったけど名前なんだった?」「色の名前ついてたよね?」と思うことがしばしばあるので記録として書いてみました。