girl girl girl

beauty is within us

ボタニスト『ボタニカルクレンジングオイル』


プチプラなのに高品質。
濡れた手OK、マツエクOKなクレンジングオイルをモニターさせてもらいました。

とろみのある液質です。
メイク馴染みが早いのでスキンケア時間を短縮できます。

後肌はしっとり。うるおいを奪いすぎず余計なものだけ取り除く点が好感触。
肌負担は少ないです。
クレンジングオイルにありがちな、使い続けると肌がパサついてスカスカになる現象も起こりませんでした。


この製品を毎日使っていると毛穴汚れがそこまで気にならない点も好きです。
「濡れた手OK」と謳われる製品は大抵の場合汚れ落ちが悪いと思うのですが、この製品は汚れ落ちと便利さを両立しているのがすごい。


上から繊維入りマスカラ、ペンシルアイライナー、ティントリップ(全てウォータープルーフ)です。




洗顔料を使わなくてもマスカラの繊維以外残っていません。


香りはベルガモットとローズ。ローズが(この価格帯には珍しく)しっかりと重厚に香ります。
ベルガモットと重厚なローズが混ざってパンジーみたいな香りになる瞬間もあります。
洗顔後の香り残りはほとんど感じません。


総合的に見て価格以上の満足度。
「クレンジングオイルは手軽だけどパサつく」という固定観念を覆してくれた良い製品です。
(2000から3000円台の製品と並ぶ実力だと個人的には思っています)
とにかくメイクだけ落として早く寝たい日には大活躍。
忙しい人へ特におすすめです。



(提供元:株式会社I-ne様)