girl girl girl

beauty is within us

モイスト・ダイアン『パーフェクトビューティー パーフェクト ストレートミルク』


ドライヤーだけでうねりケア。
高品質なプチプラヘアミルクをモニターさせてもらいました。



香りはスウィートベリーフローラル。
くどくならない甘さが女の子気分を上げてくれます。
パーフェクトビューティーシリーズは基本この香りで、私はとても好き。


タオルドライ後に100円玉大を使ってドライヤーをすると、ストンとまとまります。
手触りはスルスル。ツヤも出て、うねりにくく広がらない仕上がりです。
ツヤ感はこんな感じ。

アウトバスにヘアオイルを使い、ドライヤーの後にブラッシングをするとこう。

アウトバスにこの製品を使ってドライヤーとブラッシングをするとこう。

(シャンプーとコンディショナーは同じ製品を使い、乾かし方やブラッシングの仕方も同じにしています)


写真だと微々たる差に見えますが(写真の腕がね…)、全体的にまとまって落ち着いています。
そして本当にうねりにくい。
時間が経っても広がりません。


私の場合は元々ストレートだったのですが、白髪が出てから白髪と白髪予備軍がうねりやすくなりまして。
まっすぐな部分とうねる部分が混ざったことにより、ゴワゴワした見た目になってしまったんですね。
この製品を使うとゴワゴワ感が減るのがすごく嬉しい。
また、ストレートアイロンを使わなくても良いため髪のダメージが進みにくい。
補修成分もしっかり配合されていますし、髪の手触りが良いのはすごく気分が良いです。
売り場のテスターを少し使って、手触りを確かめてほしい。
(スルスルになりますよ!)


ストレートパーマや縮毛矯正をするほどのクセではないけどストレートをキープしたい人、特に髪を伸ばしかけの「もう少し伸びれば重みが出てストレートなのに…」という人にはぴったりの製品だと思います。


以前モイスト・ダイアン パーフェクトビューティーのヘアオイルを試させてもらった時の記事はこちら。

こちらの製品もとても好き。
よりツヤがほしいならヘアオイル、うねりが気になるなら今回紹介したヘアミルクがおすすめです。


モイスト・ダイアン パーフェクトビューティーシリーズの公式サイトはこちら。
他にも髪悩みに合わせた製品があるので、気になる方は是非のぞいてみてください。


(提供元:株式会社ネイチャーラボ)