girl girl girl

beauty is within us

スティーブンノル ニューヨーク『モイスチュアコントロール シャンプー/コンディショナー』


「なりたい"美髪"を手に入れる」をコンセプトに、自分の髪悩みに合わせて4タイプから選べる新インバスシリーズがスティーブンノルから新発売。
シャンプーとコンディショナーをモニターさせてもらいました。


ティーブンノルから新しく発売されたシャンプーとコンディショナー、ヘアパック。
髪の悩みに合わせて選べる4タイプがラインナップされています。

☑︎モイスチュアコントロール
乾燥によるダメージを補修、しっとりなめらかな髪へ

☑︎カラーコントロール
カラーダメージを補修、いつまでも染めたての髪色へ

☑︎フォルムコントロール
くせ・うねりをおさえて、しっとりなめらかな髪へ

☑︎ボリュームコントロール
細くボリュームの出にくい髪も、根元からふんわりな仕上がりへ


今回試させてもらったのはモイスチュアコントロール
髪内部の水分をケアし、乾燥ダメージの気になる髪をしっかり補修。パサつきやゴワつきのない、しっとりまとまりやすくなめらかな髪に導くラインです。


シャンプーはノンシリコンでアミノ酸系、コンディショナーはシリコン入りです。


アミノ酸系とは思えないほどシャンプーの泡立ち・汚れ落ちは良く、きしみません。
コンディショナーをすると手触りがしっとり。


私の場合、白髪が出始めてから髪全体が乾燥して、ツヤもなく広がるのが悩みでした。
また、浮き毛・うねりも出るようになりました。
この製品を使うとアウトバストリートメントをつけなくても広がりが少なく、ツヤも出ます。


(アウトバストリートメントをつけず乾かしただけです。写真の修正はしていません)
乾きやすい髪もうるおい、柔らかくなる感じ。
ヘアパックやアウトバストリートメントを組み合わせればより良い仕上がりになります。
私のような乾燥しやすい髪質の人にはおすすめです。


香りはグリーンフローラルムスク。
この香りは正直好き嫌いが分かれると思います。
マリンとムスクが強く香り、男性的な印象なので。
もっと軽やかな香りなら良いのに。


クセの強い香りのみネックですが、製品自体はとても良いです。
サンプルサイズも販売されるようなので、気になる方はサンプルサイズで香りや仕上がりを確認してくださいね。

売り場ではこんなPOPがついています。

POPに書いてある髪悩みを見て選べるので良いですね。
髪悩みがたくさんある人はスティーブンノルのホームページで合う製品診断ができます。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。


(提供元:スティーブンノル ニューヨーク)