girl girl girl

このブログについて

キャンメイク『シークレットカラーアイズ』03 プティショコラティエ

f:id:drumbeat4baby:20181130155052j:image

現在所持している唯一のアイシャドウパレットです。
昨年コスメの断捨離をして、「古いパレットは処分したし新しいものを少しずつ買い揃えよう」と思っていました。

しかし今年購入したこの製品が素晴らしすぎてパレット増えてません。
(他に持っているアイシャドウは単色とカラーペンシルのみ)


とにかく色合いが良い。
赤味にも黄味にも転ばないベージュ。
強すぎない締めのブラウン。
3色すべてが美人見えカラーです。
(シャネルやルナソルのベージュやブラウンに似ていると思います)
「可愛い」より「美人」、「奇抜」より「コンサバ」な印象を受けます。

これだけでも使用できますし、派手なカラーシャドウを馴染ませる為にも使えます。


パールは凝視しないとわからない程度しか入っていません。


粉質はしっとり繊細。
ドメブラや手頃な価格のデパコスと粉質はさほど変わりません。
(もちろんクレド辺りのハイブランドに比べればしっとり感や繊細さは劣ります)
指で塗ってもブラシで塗ってもふんわり色づきます。


崩れ方は締め色が少し消える程度。
よっぽど崩れやすい環境で使わなければ、化粧直しも必要ありませんでした。


マイナス点はケースがいかにもプチプラな点だけ。
中身だけならかなりの高見えアイテムです。


オンでもオフでも使える美人見えパレットが欲しい人、1000円以下(この記事を書いている時点では税抜き650円)でベーシックなパレットを探している人に、是非1度試してほしいです。