girl girl girl

このブログについて

80年代スーパーモデルのメイク動画がとても良い話

とても素敵な動画を見つけました。

www.youtube.com

80年代のスーパーモデルがスキンケアとメイクをする動画です。
スーパーモデルでもすっぴんは年齢が感じられ、やや地味に見えるのですが、スキンケアを進め、髪を整え、メイクをするとどんどん華やかで綺麗になっていくのが楽しい!

 

綺麗と言っても若作りではなく、白髪もシミもシワもあるマチュアな美しさ。
使っているアイテムは比較的シンプルです。
表情がクルクル変わったり、ジョークを言ったりとてもチャーミング。
もちろんメイクテクニックも素晴らしいです。
マチュア女性は髪を整え、厚化粧を避けるのが美しくなるポイントなのかな。

 

芯のあるマチュア女性を見ると「加齢はマイナス」みたいな考え方が馬鹿馬鹿しくなりますね。
私もアラサーになって初めて赤い口紅が似合うようになりましたし、年齢を重ねないと出て来ない美しさは誰にでもありますよね。
(若い頃の赤い口紅が七五三だったのは私だけじゃないよね……)

 

最近はマチュア世代のファッションブックやビューティブックが出ていますけど、時代がどんどん加齢による美しさに気付いていると思います。
ひと昔前だと「加齢による美しさ」は「ほっこり」か「美魔女」の2択でしたが、「モードで格好良い」「無理しないセクシー」など、多様性が出てきて、人生の先輩達が最高でしかないです。

 


先程紹介した動画はVOGUEのビューティシークレットシリーズのひとつです。
他にも様々な肌の色・年代・性別のセレブリティがメイクをする最高な動画がたくさんありますので、興味のある方は是非見てみてくださいね。

www.youtube.com


(どんなに美しいセレブリティもマスカラやアイシャドウを塗る時は我々と同じ顔をする……!!)

 

 

日本版VOGUEのアカウントでは日本語訳された動画が見られます。

www.youtube.com

日本語訳は本家に比べてとても少ないので、動画が増えたら嬉しいな。