girl girl girl

beauty is within us

GLOW9月号を買いました

f:id:drumbeat4baby:20180912142241j:plain

中野明海さんプロデュース・ブラシ&ミラーセット』が付録のGLOW9月号を買いました。

チークブラシ、ミニ平筆、シリコンチップ、ウレタンチップ、2倍拡大ミラー、ミニメイクブックのセットです。

 

ブラシの使い心地は上々。
ピンポイントに色をのせるメイクに向いています。
マルチに使えるミニ平筆、手入れの楽なシリコンチップが特に好きです。

 

残念だったのはミニメイクブック。
メイクパターンの説明が簡素です。
ひとつのメイクにつき3つのポイントで終わり。製品説明はほぼありません。
中野さんの大人可愛いメイクが好きなのでもう少し説明がほしかった……。
「詳しくは今度発売される中野さんの付録付きムックで詳細を見てね」という感じ。

 

付録ブラシと言えばマキアと千吉良恵子さんコラボのブラシが有名ですよね。
ブラシの肌当たりがより良く、ブラシカバーも付いているので、私は千吉良さんブラシの方が好きです。
千吉良さんなどのブラシや拡大ミラーを一通り持っている人、中野さんのムックを買う予定のない人は今月のGLOWは購入見送りでも大丈夫かなと。

 

ブラシメイクが気になるけど今まで揃えていなかった人、拡大ミラーが欲しい人、今度発売される中野さんのムックを買う人は買いです。